夏草繁る♯09

夏終わりかけても、草伸びる。

前。
前。

家前畑の草を刈る。シソは固いので、刈る前にひっぱって取り除く。

後。
後。
その、後
その、後

その場所を耕耘する。

前。
前。

もう一つ畑(歩いてすぐ)カボチャを整理する。

カボチャは世界は私のもの

 

と、言わんばかり、

好き放題に伸びている。

後。
後。

整理した後、草刈る。

前。
前。

家上の畑の草。夏草繁る♯03の後半部分。

5月25日、

7月13日、に刈った所。

後。
後。

を、再びやる。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラフィキ (金曜日, 04 9月 2009 12:05)

     大変良く頑張っていますね。良く除草剤を使わずに・・偉いと思います。一度使うと、人間の心は楽を選びますからね。そして、土地が腐っていくことも同時進行なんですよね。
     間に合わなくなったら手伝いに行きますよ。18切符の使える時ならば・・・。夏しか無いかな。

  • #2

    planetary-n (月曜日, 07 9月 2009 11:18)

    ラフィキさま、コメント、まことにまことに!ありがとうございます。
    間に合わなくなるのは早晩必至です。奇特なお申し出!、海より深く感謝します!何にもおかまい出来ませんが是非!お越し下さいませ心よりお待ち申し上げます!、

    援農募集は、もうじき、このHPの重要な役目になるかと思います。HPを立ち上げる動機の一つには、限界集落直前の、この(ある種閉鎖的な)地域に、何とかして外からの風を入れ、何より私がまず楽しく暮らしたいということがありました。言わば一人グリーンツーリズムです。これらを地域で足並みを揃えてとかやりだすと、頭固い人々が一杯おられるので、何十年経っても不可能。説得している間に地球は一区切り終わってることでしょう。先に気付いたものが勝手にやるのみだと思ってます。

    当然私は、変な人という位置づけになる訳ですが、実際変な人ですので別にいいわけです。この地域にたまたまいないだけであって、全国には、世界中には多数の同じ考えの人がいるわけですからね(笑)。