聖者サイマー来日in福岡

5月29日(金)午後3時、JR博多駅9階JR九州ホール入口。長蛇の列!
5月29日(金)午後3時、JR博多駅9階JR九州ホール入口。長蛇の列!

[ 聖者サイマー]ハー・ホーリーネス・サイマー。20代の頃から30数年にわたり、サイババに師事する。聖なる光を放ち、愛と慈悲の癒しの力を持つ、インド5000年の歴史上初の女性のジャガット・グル(インドで最高地位にあるグル)。世界を周り、人々に「ワンネス、全体性、真理、愛」について説く、悟りのマスター。スピリチュアルな伝統の大使として、全世界のあらゆる信仰の指導者、グルたちに「聖なる母」として敬愛されている。米国在住。(別冊「anemone」より)

       

 聖者が街にやって来た

 

♪ Oh, when the saints go marching in〜

世界的な聖者が来日し、福岡に来るという情報を入手した。

情報源は「SpiritualTV」(以下SPTV)。世界的な聖者と会える機会は生きてる間そうそうない。というわけで、このところ棲息地埋没人生だった自分は、気分転換も兼ね聖者に会いに行く。聖者の名前はサイマー(ハー・ホーリーネス・サイマー)さん。女性の方だ。

 

会場は九州の玄関、博多駅ビル9階JR九州ホール、レストランや映画館がある階。午後3時からということで、3時過ぎに会場に行ってみる。「何、この長蛇の列は? スマップでも来るのか? それにしては皆落ち着いた感じだが・・・いや違う、自分と同じ聖者サイマーさんに会いに来てる人たちだ。ガピーン!」

 

サイマーさんの今回の来日福岡プログラムは、今日から3日間催される。初日の本日は無料のイベントだ。そのせいもあるのだろう。だとしてもこんなに多くの人が来てるとは!

 

程なく会場がオープン。列は場内に消えていった。JR九州ホールは、すごく広くて綺麗な場所だ。「キャパはどの位だろう? この感じだと1000人は入るのではないか?」

 

そんなことを思いつつ、ボランティアらしいスタッフに促されるままに入場したら、「あ、こんにちは〜」「わぁ〜!」いつも福岡の宇宙論のレクチャーで見かける方から挨拶を受けた。彼女も来ていたのだ。後で改めてお声を・・・とか思っていたが、なにせすごい人の数、結局その後は見つけることは出来なかった。

 

入口で頂いた番号は、聖者サイマーさんより一人一人直接頂く「ダルシャン」(祝福)を受け取る群の順番。会場内は撮影禁止だったので画像はここまで。このイベントの様子は、「サイマージャパン」のHPや「スピリチュアルTV」の動画で知ることが可能。
入口で頂いた番号は、聖者サイマーさんより一人一人直接頂く「ダルシャン」(祝福)を受け取る群の順番。会場内は撮影禁止だったので画像はここまで。このイベントの様子は、「サイマージャパン」のHPや「スピリチュアルTV」の動画で知ることが可能。

 

気功家 中健次郎氏の前説

 

サイマーさん登場前に、気功家、中健次郎氏の前説があった。

国内で気功や整体等を少しでも嗜んだ人なら、中氏を知らない人は少ないハズ。定評ある有名な方だ。近年では、現役東京大学医学部教授の矢作直樹氏との対談本『人は死なない。では、どうする?』でも知られてる。

 

自分が以前関与していた福岡気功の会でも、招聘し勉強会を開いたことがある。しかし、その中健次郎氏をサイマーさん来日イベントで拝見出来るとは! お名前は存じ上げていたが自分は初めてこの目で見る。ラッキー!

 

中氏は、聖者サイマーさんのヒーリングプログラムを米国で受けた際、中氏しか知り得ない情報を、サイマーさんより複数に渡り指摘され、非常に驚いたらしい。また、そこにあった心理的なブロックが変容した・・・という体験談が話された。日本でも有数の気功家である中氏がそうおっしゃる。サイマーさん恐るべしである。

 

 

ディクシャの伝授

 

サイマーさんの日本の窓口であるデューイ礼子さんという方のナビゲートで、会場全員が近くの人とペアとなり、聖者サイマーさんからのディクシャを互いに伝授するワークショップがあった。

 

自分は、会場の後方にいたのだが、お隣りの男性の方と組んでやった。後で知ったのだが、その男性は、博多で鍼灸整体をやっておられる方だった。つまりプロの治療師。かような方とセッション出来てラッキーだった。

 

ディクシャとは、平たく言えば、エネルギー伝授、といえると思う。インド系精神世界を少しでも知ってる方はお判りかと思う、が、初めて聞く人には、アヤシゲ?に思われることと思う。別に思われても良い。もう少し時代が進めば、皆判り始めることと思う。

 

 

サイマーさん登場

 

サイマーさんは、満員の会場の後方から登場。自分の席の近くを通られる。 スゴク良いお香の匂いがした。なんのお香だろう…。なんだか会場に、サイマーさんと会場の皆さんの、喜びの気配が溢れる感じだ。あくまで自分の感想だが。

 

サイマーさんが、本日会場に来てる全員に、「ダルシャン」という「祝福」を与えてくれるようだ。一人一人サイマーさんの前に行き、サイマーさんが持つ孔雀の羽根でそれは与えられるらしい。(孔雀の羽根はクリシュナの神の象徴だそうだ。)それは、その人にとって本当に必要な波動であり、新しい時代に対応するための変化を促すエネルギーを受けとることが出来るらしい。わぁ〜おう、ラッキー!素晴らしい ♥

 

 

「SPTV」の小泉義仁(テディ)さんと会う!

 

なにせ、ざっと1000人近い入場者、自分たちの順番までかなりの時間がありそうなので、先程一緒にディクシャをやった博多の方と、のんびりよもやま話。

 

尋ねるとその方Mさんも、SPTVで、このイベントを知った御様子だ。そしてお互いにSPTVの代表者、テディさんこと小泉義仁(こいずみよしひと)さんのファン?であることが判った。同じ日、同じような方と隣同士になる。これも流れなのだろう。

 

そのうち、そのMさんの情報で、テディさんがこの会場に来ておられることが判り、シャイな自分も、屈託ないMさんの明るいパワーに促されるかたちで、会場後方にて他のSPTV視聴者らしい女性の方々と談話中のテディさんに、御挨拶することが出来た。わ〜い、生テディさんだ!

 

「初めまして ♪ いつも視聴しています!」番組で使用してるハンドルネームを言うと、「あ、◯◯さん」とか言って頂き光栄の至り!「どうもはじめまして!」にこやかに握手して頂き、さらにはMさんに御協力願い、2ショット記念画像まで心良く撮らせて頂いた!(笑)。

 

自分はもぅ〜ナンダカ、既に大満足の気分!ああ〜来て良かった、生きてて良かった! 感謝で一杯! 

 

日頃からSPTVを観ていて思うのが、小泉義仁さんの日本のスピリチュアル界への功績だ。テディさんの愛称で日本はもとより世界のスピリチュアルリーダーから〜視聴者まで、本当にどなたからも親しまれている。これは希有なことだと思う。自分はこの方に、新時代のリーダーの資質を見る。それは、

 

1、右脳と左脳のバランスの良さ。(感覚と論理性)

2、男性性と女性性のバランスの良さ。

 

に集約されるかと思う。

 

エゴイズム・物質至上主義・競争文明・男性性優位が主導だった魚座の時代から、統合・精神的・女性性優位が主導の水瓶座の時代に相応しい方だと。

 

そういう意味合いのメッセージも、テディさんに直接伝えることが出来て、自分はもう〜大変満足。その思いで一杯の頃にサイマーさんダルシャンの自分の順番がやって来た。

 

サイマーさんと対峙すると、サイマーさんの目が大きく開く。なにか判らないがスゴかった。柔らかい孔雀の羽根で頭部と両肩を優しくタッチされた。感謝感激である。

 

サイマーさんのパワーは、たぶん、自分などが把握出来る容量を遥かに越えるそれで、自分には猫に小判だったかも知れない(笑)。(そうでないのかもしれないが)

 

正直、たぶんスゴ過ぎて良く判らなかったのだが、会場に流れて来るインディな音楽は、なんだかすごく楽しい気分!自分と博多の治療師Mさんは、まるで何かのコンサートのエンディングのように、音楽に合わせて手や体を揺り動かしていた。ま、ノリやすい体質なのね(笑)。

 

博多のらくちん堂のMさん、楽しいひと時をどうもありがとうございました!またどこかで!

 

聖者サイマーさんのエネルギーは密教系らしく、日本の真言密教の空海と繋がるそうだ。会場には高野山の僧侶の姿もあった。今年開創1200年を迎える高野山で、秋に再び素晴らしいプログラムが開催される

 

参考:

 

サイマー来日in福岡の模様(ダイジェスト)

 

サイマージャパン


 

本日のご訪問有り難うございます。良いことがありますように!

 

 

    前へ                 次へ

 

 

 







コメント: 5
  • #5

    mimi (月曜日, 28 8月 2017 09:42)

    ストレンジN様

    ご返信ありがとうございます!お話きいて、やっぱり、ちょっとお金は厳しいけど、行く気になり、予約しました。楽しんできます!本当にありがとうございました!!

  • #4

    ストレンジ・N (月曜日, 28 8月 2017 08:22)

    みみさん、ご返事ありがとうございます。
    おはようございます。(日本は朝です、ずいぶん涼しくなりました)

    二年前のことで、記憶も朧げな箇所があるのですが、ご質問の件は、
    サイマーさんが会場にいて、その指導のもと、サイマージャパンの日本代表の女性の方の通訳のもと、指示があり行われました。

    自分の近くの方とペアを組み、一人が相手の頭上で両手を合わせ呼吸を整え祈り、その後、同じことを相手がする・・・、とかいうものでした。(もう少し、精緻な過程があったと思いますが忘れました)

    そう難しいものではなく、覚えれば、誰でも出来る簡単なものでしたよ。こういう感じでした。よろしくどうぞ。 それでは良い旅を!

    ストレンジ・N 拝




  • #3

    みみ (月曜日, 28 8月 2017 03:49)

    ストレンジN様

    お忙しい中、見ず知らずの私に、こんなにご丁寧なご返信を書いて頂き、感謝感激です!!さすが、日本の方ですね。。。(笑)。レビュー読ませて頂いて、やっぱり行こうかなって気になってきました。テディさん、亡くなられたなんて。。。ショックです。。。大変悲しいですが、きっとスピリチュアルな事を十分学ばれたので、お若くして、この世を卒業されたのでしょうね。。。ちなみに、ディクシャはご本人から受けられましたか?(記事では近くの方とペアを組まれたと書いていらっしゃいますが。) こちらでは、ダルシャンの日と、ディクシャの日が別で、ディクシャの日は、もうサイマーさんはいらっしゃらず、別の方達から伝授してもらうみたいなのですが、ディクシャを受けなければ、ホテル代が浮くのですが、もし、ご本人からでなくても、良いエネルギーを受ける事が出来るのであれば、受けようと思うのですが、どうでしたか?

  • #2

    ストレンジ・N (日曜日, 27 8月 2017 17:42)

    みみさん、初めまして。
    米国からのメッセージ、まことに有難うございます。
    拙ブログの、サイマーさんの記事、目に留めて頂き恐縮です。

    最近は思うところあって、ブログあまり書いてなく、「殆ど誰も観てないだろうなぁ・・・」なんて、思っていたので、突然飛来したメッセージにいささか慌てました(笑)。感謝します。

    サイマーさんの、ダルシャンとディクシャ伝授、無料のやつは、自分の場合、特に明らかな効果や変容が、その後あったという感じではありませんでしたが、(しかし、知らないうちに影響があったのかもしれません。その後しばらくは、体調も気分も、良い感じで過ごすことが出来たのを覚えてます。)だからといって、行ったことには全く後悔はない、逆に実に良かったと、今でも思っています。

    聖者サイマーさんに、実際、同じ空間で逢い、お話を聞き、その後、もっと目の前で、ダルシャンを、ひとりひとり受けるのは、自分のような鈍感な人間でも、大変大きな、気持ち良いエネルギーを感じることが出来、貴重な経験でした。

    自分が経済的にもっとリッチだったら、さらに専門的なコースも受けて見たく思いました。


    『ディクシャを受けた後、チャクラが壊れたりして、大変な目にあったと言う記事も読みましたので、ちょっと怖いです。』


    自分が思うに、上記のようなことは、殆どないのでは?と思います。自分がそう言える根拠は、聖者サイマーさんに実際逢って見た時に自分が感じるバイブレーション、気配からです。

    それは現在のインドを代表する聖者という名に相応しい、相当大きな使命を持っておられる人なのだなぁ〜と、そういう、桁違いの大きなエネルギーを、自分は感じました。ああいう方は、そんな下手な、意味のないことは、されないと(自分は)思います。

    無料であるディクシャとダルシャンを受ける人たちは、その時でも相当な数で(何百人とかの数でした)自分の順番までけっこうな時間がゆっくり流れます。その間、インドの素敵なゆったりとした音楽が会場に流れつつ皆思い思い思いに過ごすのですが、その空間にいるだけで、なんだか明るく元気になれるエネルギーが満ちていたように思います。

    会場まで4万円は、たしかに安くない旅費ですね。迷うところですね。ウ〜〜ン、自分の場合は会場の福岡まで、往復約4千円だったので行きました。

    言えることは、行ったら行ったなりに良かった、ということです。
    自分は、聖者という人と会ったことがなく、経験して見たかったので行きました。どうぞ、ご自分の内側と相談されて見て下さい。

    余談ですが、この時は、その当時、日本のスピリチュアルTVというネット番組のナビゲーターをやっておられ、日本の良き精神世界の紹介者であった、小泉義仁さん(テディさん)と、初めて会場で会うことが出来、会話を交わさせて頂き、2重の感激があったのですが、その後、テディさんが急逝されてしまい、残念に思っています。

    お役に立てたか大変疑問ですが、以上のような感じです。
    最後になりましたが、みみさんの、米国での幸せをお祈り致します!
    この度は有難うございました!  
                          ストレンジ・N拝









  • #1

    みみ (日曜日, 27 8月 2017 15:42)

    初めましてアメリカ在住のものです。サイマーさんの記事、書いて頂きありがとうございます。9/2と9/3にアメリカのコロラドで、サイマーのダルシャンとディクシャ伝授があるのですが、無料なのですが、私の住んでる所から、行くとなると、旅費だけで4万位になってしまうので、行くか迷ってます。また、下手な人がやると、ディクシャを受けた後、チャクラが壊れたりして、大変な目にあったと言う記事も読みましたので、ちょっと怖いです。サイマーのダルシャンやディクシャを受けられて、効果や、変容はありましたか?