友人が、また個展をやりマス!

松竹 司 個展「大陸の肖像」Part 2

小学生時代からの友人、松竹司(まつたけ つかさ)クンが、また個展をやります。前回2009年からのテーマの、パート2という感じのようです。

お近くの皆さん、東京に行かれる方、良かったらお出かけ下さい。

 

期日:2013年1月12日(土)〜19日(土)

場所:東京都港区北青山3−3−7第一青山ビル かわかみ画廊

電話:03−6447−2328

時間:11:00〜19:00(最終日17:00迄)

休廊日:月曜日

 

 

 

アクセス:外苑前3番出口より徒歩5分、表参道A3出口より7分

(★マクドナルドが入ってるビルの奥左手です)

 

★作家在廊日:12(土) 13(日) 15(火)  18(金)19(土)

 

長崎生まれの作家、1989年より旅をテーマに幻想的な日本画作品を発表している。

 

旅の記憶を日本画とモノタイプの版画10数点で構成
アジア各地で出会った‘陸の人’をモチーフに
ノスタルジックに表現した作品。
描き始める動機の意味をテーマにした第二弾

「ざわざわと大陸の風が吹き始める時
突然の動機の訪れに僕は落ち着きをなくす。
記憶と妄想の中、やがて恋々とメランコリックな
一人遊びをはじめる」
                  制作日誌より

 

松竹司ホームページはこちら。

 

かわかみ画廊ホームページはこちら。

 

(個展案内葉書より)

 

 

 

本日のご訪問ありがとうございます。あなたに良い事がありますように!

 

 

    前へ                   次へ

 

 

(500MB/483MB)

 

 

 

 

 

 

コメント: 4
  • #4

    planetary-n (木曜日, 10 1月 2013 14:35)

    sasaさん、個展準備多忙中、書き込みありがとうございます。

    いえいえどういたしまして! 告知に少しでもお役に立てば幸いです。モノは今や「所有」より「利用」ネットはこんな時にこそ活躍してもらいたいですね。せっかく開催するのですから、色んな方に来て見てもらいたいものです。

    思えば、西果ての昭和の「手まぜ」少年も、天下の東京、表参道の近く、246の青山通りで個展をやるようになりましたね!

    うぅ〜〜む!感慨無量ですばい! ナンダカ、天塩にかけた子供が育つ親のような気分?(笑)。

    20代の時、新宿「世界堂」で、いきなりバッタリ出会って以来ですね。あれから何年経ったことでしょう…。今となっては、荏原町の、あの下町情緒溢れたアパートが妙に懐かしかデス。

    『会場ではどうも作家に見えないらしく』
    あはは、そだネ。そこがまた良かね。

    個展の成功を心からお祈り致します! これを御覧のアナタ様も、良かったら、都心部、遊びがてらでも、どうぞお出かけ下さい。

  • #3

    sasa (木曜日, 10 1月 2013 03:31)

    わぁ〜告知どうもありがとうございます。以前も沢山ご紹介いただいて午前中から来ていただきました。広がるネットワーク感謝してます。物作りは手まぜの延長にあるとです。会場ではどうも作家に見えないらしくお客さんのフリしてお待ちしております。

  • #2

    planetary-n (水曜日, 09 1月 2013 21:33)

    Tsuyoshiさん、今年最初の書き込みを、まことにありがとうございます! また先日は新年の電話をありがとうございました。

    松竹クンの個展、お時間あるようでしたら、どうぞお出かけ下さいませ。一人で会場に居ると思います。どうぞお気軽に話されて見て下さい。才能ある方ですが、全く気取らない、実は面白い方ですので。

    先日、サニさんが来てくれました。新しい年の、初めての客人でした。

    そうですね。あらゆる事は一つずつ、一番良いと思う方向でクリアーして行きたいと思います。そしてそういう力は、実は内在してるのだと思います。内側を頼れば良いのですね。

    新しい時代の波にチューニングを合わせると、何だか、ふつふつと内側から元気と喜びが湧いて来そうです。キット他にも同じように感じてる方が沢山おられることと思います。

    このスゴイ時代を同じく生きてることに感謝です。こちらこそ今年もどうぞよろしく願います。
    (strange・N)

  • #1

    tsuyoshi (水曜日, 09 1月 2013 18:31)

    Nさん、こんばんわ。マツタケ氏から案内いただきました。なんとか時間を作って、見させていただきたいとかんがえています。わざわざ連絡していただき、ありがとうございました。また、新しい年がはじまりました。あらゆる事が少しづつでも解決するとしであるといいですね。今年もよろしく‼
    tsuyoshi