惑星ハシグチGWプレゼンツ2011

薬草アシタバの種、差し上げます!

110503(火)晴れ。昨日今日と、こちら九州北部、日本の西果ての地では大陸からのモノスゴイ黄砂。視界の悪さは自分が知る限りこれまでで最高。晴れれば若葉が綺麗なこのGW、何だか目がしょぱしょぱするヤな感じの日だった。

これがアシタバ(明日葉)の種、こんな心細い種が成長する不思議。感動ものデス。
これがアシタバ(明日葉)の種、こんな心細い種が成長する不思議。感動ものデス。

さて、突然ですが、不老長寿の健康薬草、アシタバ(明日葉)の種をこのサイトを御覧になられてる方にプレゼントします。先着1、2名様です。(理由:上の画像がそうで、1、2名様分くらいしかないので)メール、(或はご存知の方は電話ででも可)で、お申し込み下さい。なくなり次第終了デス。 

 

      以下、お送りする種のデータです。

 

1、種は、昨年末、自分が直接アシタバの故郷、伊豆諸島の伊豆大島に行って入手して来た。100%伊豆大島産。

 

2、差し上げる理由:流れで沢山入手して来た。ご近所の方にも差し上げ済。自分の家では食べる分は作ってる。余ってるので。

 

3、種まきの時期は気温20度位になった今。せっかくの貴重な薬草。種撒かないのはもったいない。家庭菜園お好きな方、興味があり育ててみようと思う人へ。

 

4、明日葉の効能は、ちょっとネットで調べれば判る通りスゴイもの。古来より不老長寿の薬草。植物の中で、不思議だがアシタバしかない「カルコン」という成分有り。抗菌作用、発ガン抑制、血圧降下、血栓抑制作用、また、クマリンという成分もありアルツハイマー予防効果に。さらには、カリウム、カロテン、ビタミン群、ミネラル群、食物繊維、含有量はケールやほうれん草より抜きん出ている。かつ、良質のタンパク質も含有。薬草と言われる所以、生命エネルギーの塊。

 

5、半日陰、水はけの良い所、温かいところ、水を好む。種を撒いて食べられるのは一年後。作り方、知ってる限りはお教えしマス。

 

以上ささやかデスガ、ちゃんと育ててくれそうな方に種が渡れば幸い。

これが昨年、伊豆大島のRさんから送って頂いた種から育てた、当地のアシタバ、現在の様子。こうなるまでに一年。今、食べてマス。感無量!

 

本日もご訪問ありがとうございます。それでも良い事がありますように!

 

記 ):お陰様で、5月7日、プレゼントは終了しております。

皆さまご希望ありがとうございました! 本日発送させて頂きました!

 

 

 

コメント: 0