唐突デスガ、旅に出マス!

四国八十八ヶ所遍路前半編へ!

100821(土)晴れ 突然デスガ、四国遍路に明日より約一週間参りマス。全 88ヶ所のうちの前半編、第一番霊山寺から第40番観自在寺あたりまでを。この春頃より、とある方からお誘いがあり、私としては極秘プロジェクト的に少しずつ準備してた。四国遍路と言えば空海、空海と言えば、司馬遼太郎『空海の風景』(中公文庫他)日頃あまり読まない方なのだか、時間を見て読んで来た、が、何かと多忙で結局全部は読めないままだ。他の遍路ガイドブックもしかり。なので殆どぶっつけだ。幸い田圃や地域行事等は一段落してる。また青春18切符期間のこの時期しかチャンスはない。

 

何がどうなったのか、とにかく四国から呼ばれた。呼ばれたので行く事に。「発心」したのでアリマス。

 

ですのでブログUP暫くありません。ご了承下さい。遍路模様は旅後、少しずつ御紹介出来たら思いマス。改造車泊まり込みという、ある種、無謀?過酷?リスキー?な旅デス。さて、如何にに展開するのか? 運任せ、祈るばかりです。メール頂いたまま返事してない方もごめんなさい!戻って来てからさせて下さい!どちら様も、まだ終わらない夏をお元気で!では!

 

                      (ストレンジ・N)

 

 

コメント: 4
  • #4

    planetary-n (土曜日, 04 9月 2010 11:41)

    わぁ〜Q_seijunさん、お久し振りです!その後お変わりありませんか? そうなんですよ〜。「みうらじゅん」しましたよ〜。「いやげもの」は買って来ませんでしたが(笑)。お伝えしたいこともありますので、後でメールしますね。ありがとうございます。

  • #3

    Q_seijun (土曜日, 04 9月 2010 10:39)

    ご無沙汰です。お前は誰だ??僕は僕です。
    つひに「お遍路ローラー((c)みうらじゅん)」になったんだねぇ・・・・。無事に帰ってきたようで何よりです。

  • #2

    planetary-n (月曜日, 30 8月 2010 22:23)

    tsuyoshiさん、お久し振りです!、御返事遅れましたが、コメントありがとうございました!
    行って来ました四国遍路!前半編45ヶ所。寝れるように改造した車での遍路、歩き遍路からすれは邪道?かもしれません。ですが、車なりに、の感動がそこにはありました。感無量!未だ心は四国の久遠の彼方にありそうです。

  • #1

    tsuyoshi (土曜日, 21 8月 2010 21:55)

    四国88ヶ所巡礼ですか。憧れます。私はまだ呼ばれないので、帰ってきてからのブログ楽しみにしてます。(*^_^*)きをつけて行ってらっしゃい。tsuyoshi