お盆の最中だが…。

稗取り大作戦決行!

100814(土)曇り お盆の中日、数件の初盆の挨拶に行った後、昨日の続きの稗をとる。「稗取り大作戦」に深い意味はない。どうしてもこの時期にやらなくてはいけない作業なので、少しでも自分が楽しくやれるようにネーミングしたまでだ。「稗取り大作戦」、良いではないか。

取った稗は、畦から適切な場所へ持っていく。結構な量になる。

今日で、面積半分取った。あとの半分は、そう多くはなさそうだ。

本日も、ご訪問頂きありがとうございます。良い事がありますように…!

 

コメント: 2
  • #2

    planetary-n (日曜日, 15 8月 2010 14:45)

    Amberクン、お盆の最中にコメントありがとう。これは取った稗のほんの一部デス。

    Q、 どのようにして侵入してくるんだろうか?、A、この田圃は地域の一番下にある。水路上流から破棄した稗の種が水路を伝って流入して来る可能性は高い、と思イマス。

  • #1

    amber (日曜日, 15 8月 2010 13:28)

    今日はiPadで書き込んでます。
    といっても、どこも変わったところはないんだけど(笑)

    それにしてもすごい量だね。
    一体、これだけのものがどのようにして侵入してくるんだろうか、興味深いね。