媒体露出2!

サニさん、『ライフさせぼ』、堂々の表紙飾る!

100727(火)曇り 既に地元佐世保の方はご存知のことと思います。私が不在中で、ご紹介が遅れましたが、私共のお米プロジェクトに、今年からご縁あって参加して頂いているサニさんが、ナ、ナァ〜ント、あの、地元老舗情報誌『ライフさせぼ』(7月23日号)に登場! それも、巻頭というか、トップ記事というか、表紙全面独占の記事でありマス!ああ〜もう、いったいどうしちゃったのでしょう! ともあれ、サニさん!おめでとうございます!スゴイです!

サニさんは、このブログでいつも温かいコメントを頂く、幼友達tsuyoshiさんの従兄弟さん。週末農業を実践していて立派な野菜を作っておられる。

その、穏やかで落ち着いた物腰は、弱冠34歳とは絶対思えない(笑)。老成した古い魂のようなものを感じ、私など自分が恥ずかしいことしきりである。

 

そのサニさんは、農に興味を持たれる一方、幼少の頃からカメラと親しんで来られ、人生の或る日、花火と出逢い、魅せられてしまわれたご様子。以来、日本中の花火の美しい写真を撮られ、御自身のHPに展開されておられる。

 

また、全然知らなかったのだが、県展や各フォトコンテストで多数の入賞歴をお持ち! 地元佐世保市の今年の花火大会のポスターにも起用されてるのだ。僕等と一緒に田植えや田圃の虫取りの際には、もう〜全然そんな素振りはお見せではない。全くこの奥ゆかしさは…、こういうところに私共はマイッテしまうのでアル。ともあれ、記事を以下のPDFに。

 

  本日も、御訪問頂き、ありがとうございました!良い事がありますように!

 

 

サニさんライフ記事
サニさん花火記事_0001_NEW.pdf
PDFファイル 1.3 MB

 

 

 

 

 

コメント: 6
  • #6

    planetary-n (水曜日, 28 7月 2010 20:08)

    tsuyoshiさん、再びコメント、まことにありがとうございます!
    マイノリティのアップルを好ましく思っていたのですが、最近のアップルは何だか凄い上昇志向ですね。物質文明の最後のステージを見る気がします。

    本来、私たちは、オーストラリアの原住民アポリジニーや、北米のナバホ族、或はアマゾンの原住民のように、夢の時間で、テレパシックに繋がり会えるハズなのです。そうである事を思い出す為に、物質でそれと似たのを作りだしているのだと私は思います。

    そして201X年の或る日、iPhoneもiPadも、そしてもちろん全ての携帯、PC、そして電気が流れなくなる日が来る…。そしてその時に失われていた古代の叡智が復活する…、ってな具合ですかねぇ…読み過ぎ?妄想?ウフフ。

  • #5

    tsuyoshi (水曜日, 28 7月 2010 17:02)

    今朝は珍しく座れたので、iPhoneを開いてみました。実は記事事態は夕べのうちに見ていたのですが、理由があってコメントできませんでした。iPhoneは自宅のPCのメールもチェックできるので、手放せません。便利な時代になったものです。ipadも興味がありますが、自分にはあの半分くらいまでが限界ですかね。でも量販店で見るとほしくなりますね~。でも高い!! 我慢です。(**)

  • #4

    planetary-n (水曜日, 28 7月 2010 09:19)

    tsuyoshiさん、電車の中から、iPhoneで見てるのですか〜?ありがとうございます。座れたのですか?それとも立ちながらメッセージ?ともかく、そういう事も出来る時代なのですね〜。感謝です。

  • #3

    tsuyoshi (水曜日, 28 7月 2010 08:15)

    通勤途中の電車内からです。‼
    ライフ佐世保のPDFありがとう。なかなか読む機会がないので、記事と併せて嬉しいプレゼントでした。サニ君は小さなころから、美しいものが大好きな少年でしたね。好きなものをすきで終わらせないところが、すごいやつです。
    今度、生の写真も是非見て下さい。
    お盆は小花火大会も予定してますので、是非お寄りください。(^O^)/

  • #2

    planetary-n (火曜日, 27 7月 2010 21:33)

    sayuさん、少しお久し振りです。コメントありがとうございます!

    まったく、サニさんには参りましたね〜。近いうちにサニさん媒体露出記念の宴でも設けましょうかね〜、サニさんに記念トークライブやってもらったりして!『私はいかにして花火に魅せられたか!』ああ〜またこういう事を節操もなく考えると、サニさんから嫌われそう…(笑)

  • #1

    sayu (火曜日, 27 7月 2010 21:11)

    たしかに。その落ち着いた物腰、おくゆかしさ、お歳を聞いてビックリ。(あ、フケてるとかじゃなくて・・・)
    サニさんの花火の写真、大好きです☆