明日あたりはきっと春

2010 吉井春図鑑

100403(土)全国的に桜の季節ですね〜。お花見などなされましたか?

そういう訳で、はい!お待たせ?致しました!全国一千万人の吉井町ファン?の皆様! 2010年、吉井春図鑑 !(3月26日撮影) 「はっぴいえんど」の名曲と共に、御覧アレ。

コメント: 4
  • #4

    planetary-n (土曜日, 24 4月 2010 03:08)

    rafikiさん、いつも本当にありがとうございます。

    アドビ フラッシュ プレイヤー が、 インストール出来ないのですね。う〜ンどうしましょう。あとで、メールします。大丈夫、解決しますよ。

  • #3

    rafiki (金曜日, 23 4月 2010 11:56)

    アドベ フラッシュ プレィヤーがインスト出来ません。同じ所をどうどう巡りです。知識がないって情けないですね。とほほほ

  • #2

    planetary-n (日曜日, 04 4月 2010 23:23)

    tsuyoshiさん、大変ごめんなさい。下の文に対応する最初の tsuyoshiさんの文を私のミスで消してしまいました。申し訳ありません。お許し下さい。

  • #1

    planetary-n (日曜日, 04 4月 2010 21:32)

    tsuyoshiさん、楽しんで頂きまことにありがとうございます!
    もっと色々出来るハズなのですが、今回は、付け刃的やっつけ仕事的スライドショーで申し訳ないと思ってます。それに費やす情熱がたぶん少し欠けているのだと思います。お許し下さい。主に吉井駅付近を中心としました。そうなるとBGMも「なごり雪」とかが、お似合いか?それも、中でも平原綾香さんのヤツが、胸にぐぅ~んと迫ってくるのデスガ(YouTubeでご確認を!)、ごめんなさい。敢えて軽めに行きました(笑)。そうですね~、春に帰ることなんてないですからね~。ほんの少しでも雰囲気、楽しんで頂ければ幸いです。

    この日しか時間の都合つかなかったので、満開ではないけれど、あちこちシャッターを切る。そうすると、吉井駅で電車を待っていたお爺さんが「沢山写真撮りよらすが、どちらから来られましたか?」と尋ねられました。苦笑しつつ「いやぁ~地元ですよ~」と応えました。

    この会話より、その町の良い所は、その町以外の人が発見し味わい、地元の人は、日々に多忙で、自分の町の季節を眺める余裕もないのだろうと察した次第です。或はあまりに日常過ぎて、どうでも良い風景なのだと思います。私のように人の道からすっかり落ちこぼれ、すっかり人生を放り投げている人でないと、このあたりで春の月曜日のお昼時、にMR吉井駅で、のうのうとカメラさわって居る人などいないのでありマス。あはは。