しがみつくものが必要

エンドウに杭をたてる。

これは2月7日頃のエンドウ。
これは2月7日頃のエンドウ。

1003116(火)晴れ だが風が冬。しかも強い。昨年12月3日に種撒きしたエンドウが大きくなって来た。

 

エンドウは弦をあちこちのばして成長する。弦が出て来ているが、しがみつくものがなく、互いにしがみつき合って、この事態を乗り切ろうとしている。

しがみつく所がなく虚空を見あげるエンドウ。
しがみつく所がなく虚空を見あげるエンドウ。

というわけで、エンドウを救出すべく、竹で杭を作り、成長出来るようにする。

 

もっと早くすべきだったのかもだが、天気が悪く今日になった。

やぁ〜エンドウの諸君!
やぁ〜エンドウの諸君!
待たせたね!
待たせたね!
コメント: 2
  • #2

    planetary-n (水曜日, 17 3月 2010 23:47)

    tsuyoshiさん、いつも、いつも、見て頂きコメント頂き感謝します。

    エンドウ君たちが助け合っている、弦の絡まりを画像に収めるべきだったのですが、それを一端引き離すのに注意を取られ、収め忘れました。

    

中でも強力な生命力で、引き離すのもけっこう厄介なのがあり、思わず「ケンジ」という名前を付けようか?と思いました(笑)。

    どのくらい採れるか判らないけれど、ご予約承りました。もう暫く御待ち下さいね~。やっぱりエンドウ君は、まず、『カレーライス』で食べてみたいところデス!(笑)。ありがとうございます。

  • #1

    tsuyoshi (水曜日, 17 3月 2010 23:18)

    nさん、こんばんわ。いやー、エンドウ君なかなか立派に育ってきましたね。人間と一緒で、厳しい状況になると助け合って生存しようとするんだね。
    これもまた、宇宙でありエンドウ君の人生だね。美味しく育ってね。(*^^)v
    先日、エンドウ豆ご飯美味しく頂きました。(*^^)v
    エンドウ君予約です。!!解禁になったらよろしく!!