手前味噌デスガ、良く出来まシタ

『お米プロジェクト'09総集編』DVD完成!!

100125(月)昨年初めて行った『お米プロジェクト’09』の全体を完全網羅した総集編スライドショーDVDを 、このほど完成させた。本来の予定では昨年内だったのだが、PCのメンテナンス等があり、一ヶ月ずれ込んでの完成だ。

 

年末から閑を見て制作。面倒な作業の積み重ねなのだが、自分たちが経験したお米作りの作業が、初体験のPCソフトによりイメージ通りに形になっていく過程は、PCビギナーの私には驚きの連続で大変面白かった。完成したやつを見ると手前味噌ですが感動モノ!初めてにしてはかなり良く出来たのでは?と思っている。

 

このDVDは、まず何より、そもそもお米は一体どうやって出来ていくのか? たいていの人が知らないその全過程が、観るだけで把握出来るように構成されている。要所要所の過程には、判りやすいコメントが付いており、より理解が深まる。お米作りを少しでも体験したい方には、イメージシュミレーションとして、また、農業を目指す人にも参考になると思う。

 

また、そこまで気持ちがいかなくても、ただ単に観るだけで季節ごとに移ろいゆく美しい田舎の水と緑の田園風景、自然の景色がそのまま体感出来る良質の環境ヒーリングDVDでもアリマス。

 

構想約1ヶ月!未発表画像多数含む全660スライド!作品時間62分20秒!コメント付き。最高の音楽に載せて 、『お米プロジェクト’09~惑星ハシグチ』を追体験可能! 既にモニターしてもらったお米プロジェクト'09の友人達からは、思いの外、高い評価を賜リ喜んで貰えた。何より!

 

もし、「私も観てみたい、ほしい!」と思われる方がおられましたら、このサイトを観ている方に限り、御分けすることも可能。詳細はメール、ホームページのお便り、掲示板、ご存知の方はお電話、或はテレパシー等で、お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

コメント: 4
  • #4

    planetary-n (火曜日, 26 1月 2010 01:31)

    tsuyoshiさん、承りました。ありがとうございます。

  • #3

    tsuyoshi (月曜日, 25 1月 2010 23:38)

    nさん動作状況、了解です。
    よろしくお願いします。     tsuyoshi

  • #2

    planetary-n (月曜日, 25 1月 2010 22:36)

    tsuyoshiさま、コメントありがとうございます!DVDはもちろん、PC以外の一般再生機器で再生出来ます。動作確認済みデス。詳細、メールします。ちょっと、先客様の対応がまだなので、少し遅れますが今夜中には対応しますね。ありがとうございます。

  • #1

    tsuyoshi (月曜日, 25 1月 2010 22:27)

    観たい!!欲しい!!聴きたい!!
    是非分けてください。PC以外の再生機器でも見れるのかな?
    詳細をメールかこのページで教えてね。
                     tsuyoshi