お知らせが遅れましたが…。

家前道路工事完成!

▲11月28日(土)。このブログは、5月16日のブログ「ここは内戦!?紛争地帯?」と関連してまして、惑星ハシグチに今年訪れた方か、身内関係しか意味をなさないブログで申し訳ありませんが、今年の出来事ですし、お知らせが遅れましたが、今年中に御報告しておきます。

 

あれ程長引き、泥沼化した紛争、じゃなかった、ここ惑星ハシグチ主要道路一大工事、当初の完成見込みを大幅に遅れ、10月吉日に晴れて完成しております。思えば、実に難航した工事だった。斜面から水は漏れるわ、大雨が来て、舗装前の砂利が全部田圃になだれ込むわ、家前、上に行く道も下に行く道も大型建設機械が占領して家から出られないわ、騒音は戦場見たいにモノスゴイわ、工事の方々がたくさん家の廻り取り囲んで全く落ち着かないわ…、しかし、どんな戦いも終結するものですね。お陰様で実になめらかな坂の道路になりました。工事中はどうも皆様色々ご迷惑をお掛けしました。御覧の通り素晴らしい道路になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラフィキ (金曜日, 11 12月 2009 18:36)

    難工事だったのですね。完成してみれば辛い過去も癒されるのではないですか。私の所は砂利道、その上雨の多い地域・・。何時も大きな石がむき出しのまま、・・。このような現状と比較した時、物凄く素晴らしく羨ましく思いますよ。
    道路は綺麗な程良いですね。辛抱した甲斐がありましたね。

  • #2

    planetary-n (金曜日, 11 12月 2009 20:28)

    ラフィキさん、コメントありがとうございます。

    以前より坂の角度が緩やかになって、全くお陰さまでした。真夏の炎天下でお仕事やっておられて、私の家から冷麦茶や、夏みかんを何回も人夫さんたちに差し入れしました。今、あの時の人たちは何処でやっておられるのか…。私も同じ時期、草刈りや田圃の草取りなどでその暑さを体験していましたので、その大変がよく判るのでありまシタ。