戸惑う出荷、嬉しい反響。

惑星ハシグチ米、初集荷、初反響。

雨中お米集配に来てくれた郵便局の兄チャン。頼んだよ〜!
雨中お米集配に来てくれた郵便局の兄チャン。頼んだよ〜!

11月21日~22日(土日)冬ざれた冷たい雨の日だが、私はひっきりなしに舞い込む惑星ハシグチ米の注文メールを受け、そのセットにおおわらわ、寝子の手も借りたい! …っと言うのは、はい、嘘デス。いくらなんでもそこまではありません。

 

しかし、確実に注文があり、その対応に結構、追われるのは本当デス。最も安い送料を調べ、それを+した値段の確認メールを送ったり、払い込み伝票に口座番号記入、それと同封したい簡単な挨拶状、ここはやっぱ、手書きだろうと作成、その為のレターデザインフォーマットも急遽作成、希望配達時間もちゃんと選択、ゆうめーる送り状記入、土日なので、集配を希望TELで予約、調べると午後3時頃までに電話しないと、その日の配送便夕方5時に間に合わない事も判明。

 

大変な作業ではないのだが、こまごました事柄が多いのデス。午後3時がタイムリミットなのでいきおいあせったりして間違えたり。「えぇと、ドレがダレで、何kg?希望だったけ?配達時間はとぉ…」単純な計算も出来ない。頭悪いのデス。そういうわけで、皆様にご迷惑かけつつも、御注文順にお送りしています。皆様どうか、長い目で寛大に見て頂けたら幸いです。

 

夜になって早くも、お礼のメールが届き始めました。中には早速、食した方もおられ、有り難いメールを頂きました。以下差し障りのないところを原文抜粋してご紹介させて頂きます。

 

『旨いですハシグチ米! 旨いので食べ過ぎました!おいしいお米をありがとうございます。感謝感激です!食べてから御報告しようと思い連絡がこの時間になってしまいました。食生活が一気にグレードアップして、きょうは我が家の歴史的な日ですね』。

 

九州の某所にお住まいのHさんからはこのような嬉しすぎるメール頂きました!感謝感激です。実は私共まだ食してないのです。ですので、なおさらのメールでした。そしてHさんがそうおっしゃるのだったらそうなのだろうと自信を持ったところです。Hさんとも長くおつきあいさせて頂いてますし、ある分野では九州を代表するプロの方、つまり審美眼をお持ちの方。そういう方がら、多少のお世辞があったとしても、そう言って頂けるのは大変心強いです。Hさん、どうもありがとうございました!あたりさわりのない(と思う)ところでご紹介させて頂きました。お許し下さいませ。

 

そういう訳で、自信を持ってお勧めします。惑星ハシグチ米!絶賛注文受付中です!どうぞよろしく!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラフィキ (木曜日, 26 11月 2009 22:14)

    販売開始したんだ。反響も手に取るように伝わって・・・嬉しい限りですね。他の米よりも「愛情抜群」ですものね。それは美味しいと思いますよ。
    年明けたら、食することが出来るかと思うと、今から楽しみですよ。

  • #2

    planetary-n (木曜日, 26 11月 2009 23:32)

    ラフィキさん、コメントありがとうございます。ラフィキさんのご期待に応えたいです。