★惑星ハシグチ米(仮称)試験販売予約開始!

満を持して、ついに!登場デス!

11月12日(日)。このHPのお米プロジェクト'09の田圃で穫れたお米、有り難いことに、ご所望の要望があるようなので、試験販売することに致しました。惑星ハシグチ米(仮称)です。本日、11月12日より、予約を開始致します。以下をよく読んで、ご希望の方は、お申し込み頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

★11月18日(水)。惑星ハシグチ米、通信販売最新情報!———————


※2kg、3kgの販売を再開しました。理由は、ご希望があったからです。

 

●本日18日、5kg以上用のお米専用段ボールを購入して来ました。種類は5kg用、10kg用、20kg用です。5kg以上は原則として、この専用段ボールでお送りさせて頂きます。

 

理由:米袋でも送れるが、伝票等を送りづらい。段ボールの方が、安定感あるし、伝票、メッセージ等送れるので。(2 、3kgは、専用紙袋です)

 

●20kgの専用箱があることが判ったので、新しく選択肢に加えました!

どうぞご利用下さい!

——————————————————————————————————


●限定通信販売総量:30kg×7 = 210kg


●現在販売可能お米残量……惑星商会の項参照。

 

●なくなり次第、今期は終了です。お申し込みはお早めに〜!

 


 【 惑星ハシグチ米、入手の流れ 】

 

●以下の値段表からお好みを注文して下さい。

 

●注文はメール、HPの『お便り』、ここのコメント欄、知ってる方は電話 でも可、で、お願い致します。住所など書けない場合は後でこちらから御連絡します。

 

●お届けの希望時間等もあればお知らせ下さい。

 

値段は市販の製品の、ほぼ※平均値に設定させて頂きました。掛け干し、自然乾燥ですし、このあたりでは、昔から良いお米が穫れる処として、知られていますので、もっと高く設定しても良かったかもしれません。ですが、何ぶん始めてということで、ご紹介の意味も込めてこのくらいにしました。どうぞよろしく願います。

※平均値 = (長崎県佐世保市吉井町、“スーパーまつばや”調べ)(11/12)  

 

●惑星ハシグチ米 (品種:ひのひかり、減農薬米)

●もちろん新米!

●当たり前ですが、100%惑星ハシグチ、私の田圃産。混じりっけナシ!

 

   2kg……… 1000円+送料 

 3kg……… 1400円+送料  

   5kg………2000円+送料

   10kg …… 3500円+送料

   20kg ……  6000円+送料(新登場!)11/18

 

   その他は要、問い合わせ。

 

●お米は玄米でお送りします。お好みで7分づきや白米にされて下さい。

 

これを、ゆうパックか宅配便で、量、距離を考え、安い方でお送りしようと思っています。が、例えば関東などの場合、どうしても千円以上送料がかかってしまう事が多くなるかと思います。だいたい、ゆうパックで700円から〜1500円位の間になる予定です。現在料金比較調査中です。

送料が高い!これが強くおススメ出来ないネックですね〜。

宅配の業者と契約出来て安く設定とか出来たらいいのですが、何せ始めてですので、試行錯誤中です。

 

●お米の値段+送料を、荷物送った際にお知らせしますので

(メールか、振込表を同封、ここも検討中です)

 その合計を、郵便振替口座に振り込んで下さい。

 

●払い込み手数料もすみませんがお願い致します。(3万円まで120円 …窓     口、ATMでは80円です) 。

 

●郵便振替口座開設済(11月19日)

 

●お米は  こちらが用意出来る分、なくなり次第終了させて頂きます。

 ご了承下さい。

 

●発送:順次お送りしてます。

 


 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラフィキ (火曜日, 17 11月 2009 09:51)

    お早うございます。新しい週、また活動していることでしょうね。身体を壊さないように・・。
    お米、独身者の所に送りたいと思ったら、精米が難しいですよね。これが今の所悩みです。まさか一升瓶で棒を入れて突く何てことはしないでしょうから・・ね。
    お金・・減農薬に心を入れて作ったものでは安いように思います。私の所は僻地ですので、5kg2000円の新米はありませんよ。爺は古米の混入した米を食べていると思います。だからこの値段の新米はお買い得ですよね。
    送り先と話し合ってみますね。

  • #2

    planetary-n (火曜日, 17 11月 2009 14:36)

    ラフィキさま、いつも、いつもありがとうございます。
    

ご友人の方を御考慮頂き、大変有り難く思います。

    
お米を送ろうとする場合、お米専用の通気性のいい、しっかりした紙製のお米袋でお送りするのが一番いいと思っていて、そうするつもりなのですが、そうすると、振替用紙を何かビニールに入れて同封するのは出来なくはないが、少しむずかしい。どうだろうか?と考えているところです。

箱だったらちょっとしたメッセージも同封出来る。(厳密にはいけないらしいが)、メッセージも一緒に送りたい所だが、何か上手い手はないだろうかと思っています。

    

お米はまだ精米していません。(コチラは今日すごく、雨で天気悪い)

    

ありがたいことに既に注文がありますので、今週末あたりから、順番に送らせて頂きます。何ぶん、家内工業、手作業なので、皆様あせらず、待って頂けたら幸いです。私が責任もって、ちゃんとお送りします。



    お値段、安過ぎる!、これくらいが適価だろう!と逆憤慨?に、思われるお方々、適価と思われる御金額を送られても、もちろん結構ですよ~(笑)。皆様の経済状況にお任せ致します。