柿食け来、ナニ!ぬ!ね〜の?

甘柿有り!差し上げマス。穫り放題!早い者勝ち!▼

馬鹿なり状態デス。
馬鹿なり状態デス。

我が家の柿の木の一つです。沢山なってます。

穫りに来た人差し上げます。全て甘柿です。

味はまあまあです。

小振りです。

そろそろ穫り頃です。

穫りやすい木です。

穫り放題です。

自己責任において、持ってけドロボー状態です。

 

さぁ〜来れるものなら来てみろ〜〜〜、笑。
さぁ〜来れるものなら来てみろ〜〜〜、笑。

何故? 他に敷地内に柿の木あるし、ここは家から少し遠い(といっても近い、嘘ではない)ので中々穫りに行かないからです。ほしい方、タダで差し上げます。どうぞ穫りに来て下さい。メールやコメント等、その他何らかでご連絡を!ほしいだけ持ってっていいデス。注)今週末不在日ある予定、要問い合わせ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ラフィキ (火曜日, 06 10月 2009 15:00)

    柿ですか。私の生家には。梨柿、江戸一柿、富有柿、つるのこ柿、等沢山ありました。梨柿は8月末から食べられました。しゃりしゃりとした歯ごたえの美味しい柿でした。今でもこの梨柿の木を欲しいと思います。今の棲息地にも2本ありますが渋柿です・・。
    柿も年に一個食べるか・・くらいに減ってしまいました。大きく熟んだ柿も美味しいと言いますが、私は堅いのが好きです。

  • #2

    notch+i (火曜日, 06 10月 2009 17:12)

    柿大好きなのでいただきにお伺いしたいのですが……ちょっと遠すぎますね。飲んで帰った夜の口直しには最高です。以前は、渋柿をアルコールに漬けて渋を抜いた柿というのもありましたが、最近は見ませんね。柿の実狩りの予約は順調に入ってますか?(笑)

  • #3

    planetary-n (火曜日, 06 10月 2009 23:09)

    ラフィキさま、コメント、ありがとうございます。
    生家にはたくさん柿おありだったのですね。梨柿というのは知らないですね〜。8月から食べられるなんて初耳デス。ちょっと調べて見ましょう。

  • #4

    planetary-n (火曜日, 06 10月 2009 23:25)

    notch+i さま、コメント、ありがとうございます。
    確かに昔はそういったのがありましたね。今はもう、そうやってまで食べないのかもしれないですね。子供の数も少ないですからね。

    予約はまだ入っていません(笑。)PCネット環境でない近郊の友人もいますので、なんとなれば、携帯メールででも誘ってみます。