白菜、芽が出たが…。

差がある芽の出方。

9月14日(火)。9月3日に播種した白菜は、8日には、発芽していたのだが、

土の被せ方等に差があったのだろう、まばらであった。

なので、昨日9月13日に良さそうなやつを集め移植した。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラフィキ (火曜日, 15 9月 2009 01:47)

    まばらで良いのですよ。それは植物の習性で種にすぐ出る。一年後に出る。二年・・・とあるそうなんですよ。だから、まばらで良いのですよ。何て言っちゃって・・。
    しかし、理屈に合っているのですよ。それは一度に出て干ばつになったら種が滅びるではないですか。それを防ぐ役目があるとか、聞いたことがあります。

  • #2

    planetary-n (火曜日, 15 9月 2009 23:45)

    ラフィキさま、コメント、ありがとうございます。

    なるほど、大変よくわかりました。とすると、自然は全く良く出来ているのですね〜。ラフィキさんの、自然に対する造詣の深さが、思わず出てしまいましたね。いやはや!です。感謝します。