夏草繁る♯05

夏草は不屈のゾンビである。

夏草の生命力はもの凄いものがある。肥料もないのに大したモノ。多少水がなくても、少し位ダメージ受けてもへこたれない。時期をみて見事に再生して来る。不屈のゾンビである。夏草に教えられる。

before
before

7月23日(木)。6月13日のブログ夏草繁る−1の時に刈った場所。向こうにトマトがなっているのだが、下の草で取にも行けない雰囲気。再びヒモの草刈り機で刈る。

after
after
before
before

これは、何処からか、種が落ちてか、勝手に生えて来たヒマワリとコスモス。

 

スゴク、じゃまになる場所に生えてしまった。

after
after

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラフィキ (土曜日, 25 7月 2009 12:11)

    この表現の上手さ、恐れ入りました。本当にそう思います。強いですよね。これに関しては、頑張ってください・と言うより言葉が見つかりませんね。
    ゾンビと惑星の戦い・・頑張ってください。
    午後になって晴れ間が出て来ましたが、海は行きたいとも思わない涼しさです。
    九州北部、雨・雨・雨・・お気を付け下さい。

  • #2

    planetary-n (水曜日, 05 8月 2009 11:14)

    ラフィキさま、いつもありがとうございます。お褒めにあずかり恐縮です。夏はゾンビとの戦い?デス。この夏草の驚異的な、細胞再生能力を
    何かに利用できないものか?とよく思います。