夏草繁る♯04

草刈りはつづく。

Before
Before

7月18日(土)。明日は地域行事、通称、『天役』の日で、早朝から、惑星ハシグチの道路沿いの夏草刈りと清掃の日だ。それに先駆けそれに該当する、自分の土地隣接の道路を草刈りする。

After
After

この場所はブログ6月18日夏草繁る。の時刈った場所。それから一ヶ月なので、そう伸びてないが、明日の作業が少しでも楽になるようにやっておく。

Before
Before
After
After
Before
Before

この場所は5月8日に刈ったところで、5月13日のブログ地球の散髪、惑星の草刈りと同場所。2ヶ月経つと再びこんな風になる。

After
After

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラフィキ (木曜日, 23 7月 2009 22:26)

    共同作業前の個人作業なのでしょうが、少しでも少なくしておく事への心配り、大変なものですね。これでもめ事もなく共同の作業は済めば良いですものね。(もめ事があるような集落には思えませんが・・誤解しないでくださいよ)。
    誰しもこんな配慮をしているのだろうか。

  • #2

    planetary-n (木曜日, 06 8月 2009 00:54)

    ラフィキさま、コメントありがとうございます。そうですね。必ずしもやる必要はないと思いますが、この道路の両側は私の家の土地なので、私の家が一番この道路を使う、その関係でこうしてます。