再び来訪者。

福岡から友人U君が来る。

5月19 ~ 20日(火、水) 。互いの予定が合わず、延び延びになっていた福岡のUクンが、やっと来てくれた。Uクンとも気づくと、もう20年近い付き合いだ。福岡に自分が居た頃、何かと大変お世話になった。そういう人をコチラにご招待出来ることは、何より嬉しい。

 

例によって、佐世保駅に車で迎えに行き、佐世保らしい海沿いを案内。今度は新緑の山々のパノラマ展望露天風呂にてゆっくりした後、惑星ハシグチに来てもらった。紙メディアや、メールの交換、一部公開しているHPを通して、知ってはもらっているのだが、実際の訪問は、Uクンも初めて。

はてさて、何がUクンの興味を引くのか? かなりあちこちを、カメラで収めていた様子だった。

 

ツバメが巣を作っているのを母と観ているU クン。。
ツバメが巣を作っているのを母と観ているU クン。。
実り始めたエンドウを採っているところ。その他、玉葱も直接地面から採って頂いた。
実り始めたエンドウを採っているところ。その他、玉葱も直接地面から採って頂いた。

お顔をお見せ出来ないのが残念だが、イケメンである。水泳のインストラクターでもあり、大手のハードなリーマンだったのだが、現在は福岡で、『遊陶工室』 という、素敵な陶芸工房を主宰、教えている。下のマグカップは、私が自宅で愛用している彼の作品。ほぼ毎日使っている。何を作ってもセンスがいい人。

 

              遊陶工室=(http://tougeimsykn.blog66.fc2.com/)

 

一泊二日で福岡に戻ったUクンから、暫くしてメールが来た。      

 

送って来た画像は、土産代わりに渡した、新玉葱と玄米を使った、美味しそうな料理の写真。それと、何と133枚にも及ぶ、惑星ハシグチ&周辺の、センスのいい美しい風景のファイルだった。 Uクン!ありがとう!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ラフィキ (水曜日, 22 7月 2009 20:25)

    友達って良いですね。
    何回撮っても同じものはないですよね・・記念の画象集。素晴らしい贈り物になりましたよね。
    アグリ基地「ハシグチ」・・・ここから新しい情報を発信して、みんなで思考し進歩する農業を模索していきたいですね。
    頑張って下さい。楽しみにしています。

  • #2

    planetary-n (水曜日, 30 9月 2009 15:42)

    ラフィキさま、まことにありがとうございます。

    そうですね、友達はいいですね。縁があった友人は来る限り大事にしていきたいと思っています。アグリ基地「ハシグチ」はウ〜ンどうかな…力量と情熱をと問われる所です。

  • #3

    Blaze (月曜日, 23 7月 2012 17:31)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.